ハイエースのスタッドレスタイヤのホイールを自家塗装してイメチェンしてみた

2020年10月20日

早いものでもう10月。

先代ハイエースから合わせると6年目となるスタッドレスタイヤですが、まだまだ使えそうです。

そこでメッキカラーに飽きてきたのでホイールを塗装してイメチェンしようと思います。

まずはきれいに洗剤で洗って乾燥させます。

この時錆などは落としておきましょう。

続いてマスキングします。

全塗装なら簡単なのですが今回はリムは塗らないのでマスキングが大変です。

マスキングが終わったらこのミッチャクロンを吹きます。

これをしておかないとボロボロ剥げてしまいます。

ミッチャクロンが乾いたら適当な艶消し黒を吹きます。

僕はホームセンターで200円の塗料にしました。

いい感じに塗れました。

耐久性は不明ですが、これで今年の冬が楽しみになりました。