【安心】中古車の査定、買取ならガリバーで決まり!

スポンサーリンク

中古車はフリマアプリの方がお得?

今では中古車をメルカリなどのフリマアプリで購入することができます。
また、一昔前に比べれば個人での中古車店より全国チェーンの中古車店が増えました。

今の時代ネットで車を求める人が多くなったため、特別なお値下げはありません。
しかし、フリマアプリであれば出品者が自分で価格を決めることができてしまうためフリマアプリで購入した方がよりお得にお買い求めできるかもしれません。

しかし、ガリバーで中古車を購入するのをおすすめします!

 

ガリバーで中古車を購入するメリット

ガリバーは、良いことだけでなく悪いことも含め、車の状態、修復歴があったかどうかを提示します。
例えばスタンダード整備コースの場合は、エンジンルームやブレーキ、パワーウィンドウやエアコンなど、最大162項目にも及び、中古車でも故障や修理箇所がそのままでなく信頼し安心して購入を検討することができます。

また、色々と条件がありながらも返品することができます。
さらに、ご購入後も有料オプションとして最長10年の保証サービスがあるため車を長年所持する目的で購入しても安心できます。

そして、オークションで売買するより手数料など考えるとより高く買い取ってもらえるというメリットがあります。

さらに、個人であればガリバーフリマでは手数料にかかる消費税以外、消費税はありません。
もちろん、ガリバーが走行メーターや修復歴を確認していますし、個人であれば書類やお金のやり取りもガリバーにおまかせできます。

また、完全匿名性でありながら現車確認できる車両もあり、車をフリマアプリで売る際の安全性と利便性があります。

 

ガリバーで中古車を購入する口コミ

・中古車なのに納車が遅れすぎ
・適当な対応
・中古車を購入したが底がサビだらけでひどい、修理を申し込んだら高くつき手放した

これらの口コミはSNSに書き込まれた口コミでリアルな声でもあります。
しかし、親身になって対応してもらい好感を持てただとか、車がピカピカに磨き上げられていた、安心して簡単に売買できたという良い口コミもありました。

ガリバーは全国に500店舗以上構える大きい会社のためそのお店ごとに対応が違うというのも事実としてあるようです。
もし、検討先のガリバーがあまり感じが良くなければ違う店舗に出向くことをお勧めします。

ガリバー中古車の評判

ガリバーは、販売サービスにて中古車販売実績13.4万台(2019年度直営店販売台数合計 = 消費者に直接販売した小売台数)と販売台数も多く、店舗数も中古車業界としては多いです。

口コミでは良い口コミ、悪い口コミがありましたが元は悪い企業ではないように思えます。

中古車査定したい

フリマアプリで出品するのがより身近になってきていますが、車ともなると出品するのにどうすれば良いのか難しい面もあります。

どういうところに気をつけて説明し出品すれば良いのか?購入されたら購入者の方に持っていかなければいけないの?など金額も他の出品物と比べ高額になりますのでミスが出てしまうとトラブルの原因にもなってしまいます。

また、中古車の買い取りをしているお店も多いのでどこで買い取りをしたらいいのか迷うと思います。
もちろん、色々な中古車のお店で査定をして買い取り金額を比較するのも良いでしょう。

しかし、買い取り金額だけで買取店を選ぶのもあまり買い取り金額が変わらないということもあります。

そこで、ガリバーでの中古車を査定する際のメリット、口コミ、評判をご紹介します。

ガリバーで中古車を査定するメリット

ガリバーは、2020年1月(株)日本能率協会総合研究所調べ(国内の大手自動車買取事業者を対象とした「中古自動車買取台数No.1調査」より)買取サービスにて中古車買取台数NO.1を獲得しています。

その実績を裏付けるとされる点が以下になります。

・オンライン、出張、店舗査定サービスがある
・走行距離が10万Kmを超えるクルマ
(年式が10年以上のクルマ
(車検が切れているクルマ
(事故歴のあるクルマ
(ローンが残っているクルマ
の買い取りができる
・査定する車の良いところだけを査定するプラス査定

その他、全国規模の会社のため高く売れる場所を探しより高く買い取ってもらえるというガリバーならではのメリットも存在します。

また、ガリバーフリマの場合、出品料無料、出品中でも車に乗ることができ、購入の場合と同じように書類やお金のやり取りもガリバーにおまかせできます。

ガリバーでの中古車査定の口コミ

・他社より買取金額がかなり低くて、1回査定を頼むとしつこい
・他社と比べて意外とリサイクル料が高い
・ある地方で売るとのことだったのに違う地方で売っていて、初下取りをなんとか上げて
もらったのにかなり高額で売られていた
・廃車寸前の車でも買取価格がついた
・雰囲気がよく、対応が良かった
・査定、商談も短く疲れずに合意に至った

ご覧のように悪い口コミもありますが良い口コミもあります。
ただ、中古車業界も広く、他のライバルと競合していることもあり買取金額が安いことも事実です。
あらかじめ買取金額がどのくらいなのか他の買取店と比べて買取に臨むことが必要になります。
車の買取金額を高めるためにはあらかじめ洗車をして、内装、外装をきれいにしておいた方が良いです。

ガリバーでの中古車査定の評判

買い取り台数は他の会社と比べても多いので、対応が悪いなどの悪い口コミはほんの一部のように思えます。

何より廃車寸前、買い取りに手間がかかる車を所持していても買い取りをしてもらえ、さらにプラス査定もしてもらえるのでお客さんに寄り添っているサービスをしていると言えます。

 

まとめ

ガリバーは買い取り、中古車販売において業界トップクラスであり、店舗数も全国的に構えております。
店舗数が多いだけにそれなりに対応が悪い店員もいるかと思いますが、サービスが良いですし、良い口コミもありますので買い取り、中古車購入に際しては身構える必要はありません。

ガリバーフリマも安心し、信頼して利便性高く利用できるためお勧めできます。

ただ、店舗により対応の良し悪しはあると思いますので、良い対応をする店舗を選び買い取りしてもらうのがおすすめです。

スポンサーリンク

© 2022 120hiace.com