松江城堀川めぐりで、のんびりシルバーウィーク満喫してきた

スポンサーリンク

日時 2020年9月20日(日)

天気 晴れ

場所 島根県松江市 松江城周辺

松江城堀川めぐりで、のんびりシルバーウィーク満喫

9月の4連休2日目、島根県松江市の松江城周辺を観光してきました。

目的は3つありまして、まずは松江城周辺のお堀を遊覧船で観光する、松江堀川めぐりです。

松江堀川めぐり

松江堀川めぐりHP

始発は9時ということでしたが、1時間前には到着してしまったので、乗船券を先に購入して乗り場周辺を探索してみました。

パンフレットに書いてあったハートの石をやっとのことで発見

そうこうしているうちに乗船時間になったので乗り場へ急ぎます

乗場はカラコロ広場前から乗船しました。
ここから松江城周辺を50分かけて一周します。
乗船券があればどこで降りようが乗ろうが1日乗り放題でした。

途中、低い橋をくぐるため遊覧船の屋根が電動で低くなりました

乗客全員寝転がります


松江城もいい感じに見えます

カラコロ工房

次に2つ目の目的、カラコロ工房で和菓子作り体験です。
事前に予約が必要で、我が家は11時に予約していたので少し周辺散歩してカラコロ工房へ到着

カラコロ工房HP


教室へ入ります

講師の職人さんの手本を見ながらお菓子を作っていきます。

上手くできたみたいです

お菓子作りも終わったのでカラコロ工房内を少し見学します

このカラコロ工房は日本銀行松江支店の建物を利用したもので、地下に巨大な金庫がありました。

1億円持ち上げ体験

分厚い扉ですね

ここで昼飯タイムで蕎麦をいただきました。

松江城見学

腹ごしらえもしたところで、3つ目の目的、松江城の見学です。

松江城HP

遠目で見ることはあったけど実際中に入るのは初めてでいろいろ勉強になります。

松江城見学も終わり、旅の〆に海鮮丼を食べて帰ろうを境港周辺を探索しますが、時間も遅く、4連休ということもあり、どの店もネタ切れ!

どうしても海鮮が食べかったので、仕方なく松江市内の回転寿司へ行きました。

疲れ果てて帰りの道中、1時間程仮眠をとって帰りましたが充実した1日でした。

今度は海鮮丼目的で行ってみたいと思います。

【必見】長距離ドライブでの子供の暇つぶし方法とおすすめグッズ

目次長距離ドライブで子供が退屈しないための方法とアイテムポータブルDVDプレイヤーレゴブロック人形塗り絵しりとりおわりに 新幹線や飛行機で遠出するのも良いですが、旅先に到着してからの電車やバスの乗り換 ...

続きを見る

スポンサーリンク

© 2022 120hiace.com