広島県安芸太田町にある巨大ダム、温井ダムへ行ってきた

2020年10月9日

日時   2020年8月17日(月)

天気   晴れ

場所   広島県安芸太田町 温井ダム

避暑地へ行こうと思い、海か川か山かで悩みましたが、ダムの内部は子供も楽しくて涼しいんじゃない?

ということでHPでダムを検索。

土師ダムにしようかと悩みましたが温井ダムに決定!

温井ダム管理所HP


我が家から下道で3時間ほどかかる予定なので適当に食べ物買い出しして出発

少し道を間違え4時間ほどかかってしまいましたが無事到着!

画像で見るより迫力がやっぱ違いますね!

駐車場からダムの上を歩いて行き地下へ降りるエレベーターに到着

しっかりとHPを確認してないのが悪いのですが、コロナの影響により地下の施設が閉鎖されてました。

残念

まあ良い景色もみれて、良いドライブになりました