4WDハイエースにオーバーフェンダー取付けしたらアゲ感が出てワイルドになった!

2020年7月21日

車両情報

・200系4型 ハイエース バン 標準 3000cc 4WD

・平成26年式

・型式      KDH206V

・エンジン型式  1KD

現在の足回りの状態ですが、ホイールはクエルボ8(6.5j・off+38)、タイヤはグッドイヤーです。

このままでも悪くはないのですが、もう少し外へ出そうと思い、Duraxの+15mmのワイドトレッドスペーサーを装着してみたところかなりのはみ出し具合になってしまいました

そこでこちらのオーバーフェンダーを取り付けることにしました

そして同時に購入していたこの超お得な幅10mm、長さ30m、厚さ1mmの両面テープを貼りまくります(1枚だとボディ間に少し隙間ができる箇所があるため、二重に貼りました)

貼り付け面の汚れを落として貼っていきます
良い感じの艶消し黒なので、無塗装で取り付けます

仕上げにコーキングして完成です

これでフェンダーとタイヤはツライチになりました

あえて塗装せず艶消し黒のまま取り付けることにより、他パーツとの色合いも良くいい感じに仕上がりました